captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

日本のアニメーション映画である。

 

夜の新宿。

 

槇村香が、ロケットランチャーで武装したテロリストとカーチェイスをしている。

 

冴羽獠は、コルト・パイソンでテロリストを仕留めた。

 

翌日、若い女性・進藤亜衣が、何者かに狙われていると警視庁に訴え出たが、相手にされなかった。 

 

そこにいた野上冴子刑事が、彼女にシティーハンターのことを教えた。

 

亜衣は新宿駅に行き、ポスターにスマホをかざすと伝言板が現れた。

 

そこに、「XYZ」と書き込むが、誰も来ない。

 

諦めて立ち去り、一人になったところを男たちに襲われた。

 

そこに冴羽獠が登場して、あっさり男たちを倒した。

 

香も一緒にいて、三人で仲間のいる喫茶店「キャッツアイ」に入り、事情を聞いた。

 

亜衣は、1ヶ月前に父親が亡くなってから、何者かに狙われるようになったという。

 

彼女の両親は離婚していて、離婚以来、父親には一度も会ったことがなかった。

 

冴羽と香は、亜衣を自宅に連れて帰った。

 

その夜、数人の男たちが、襲撃してきた。

 

冴羽は、あっさり撃退した。

 

翌日、亜衣は二人とともに仕事に出かけた。

 

彼女は、モデルの仕事をしていた。

 

その日は、ドミナテック社のホームページに載せる写真の撮影だ。

 

そこへ、社長の御国真司がやってきた。

 

御国は、香の幼馴染だった。

 

偶然の再会ということもあって、香は急遽、ウエディングドレスのモデルをさせられた。

 

 

この作品は、時代背景が現代なので、スマホやドローンが出てくる。

 

しかし、冴羽と香の吹き替えが神谷明伊倉一恵で、代わっていなくて嬉しい。