captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

グリーン・ホーネット

アメリカの映画である。

 

ロサンゼルス。

 

新聞社社長ジェームズ・リードの息子ブリットは、仕事をしないで遊んでばかりいた。

 

ある日彼が帰宅すると、人盛りだ。

 

父が、蜂に刺されて死んだのだった。

 

葬儀が終わり、人々はジェームズを称えて銅像を建てた。

 

父の後を継いで社長に就任したブリットは、父の運転手であり整備も担当していたカトーと、父に対する不満などが一致して、意気投合した。

 

そして二人で出かけ、銅像をぶっ壊した。

 

その帰りに、悪党をぶちのめしたことで、彼らはヒーロー「グリーン・ホーネット」を名乗ることにした。

 

そしてそれを、自社の新聞に掲載した。

 

カトーは、カンフーの達人で、強かった。

 

二人して、緑の覆面、緑のスーツで身を固めた。

 

愛車は、カトーが改造したスーパーマシーン「ブラック・ビューティー」号だ。

 

ブリットは、仕事がしやすい様に、カトーを秘書にした。

 

そして、アドバイザーとして、女性ジャーナリスト、レノア・ケースを雇った。

 

二人は、彼女に犯罪の予想を立てさせた。

 

この作品は、かつてブルース・リーがカトー役を演じていたTVシリーズのリメイクだ。

 

コメディである。