captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

龍の歯医者 殺戮虫編

日本の映画である。

 

天狗虫を自らの歯に宿していた夏目柴名は、虫歯菌に姿を変えて、龍に襲いかかった。

 

野ノ子たち歯医者が戦うが、一本の歯が抜け落ちた。

 

それをロープで繋ぎ止めようとした野ノ子は、手を差し伸べたベルとともに、歯に乗ったまま地上に落下した。

 

幸い、歯は抜けた状態でも浮遊力があって、地面に激突せずに済んだ。

 

地上に降りた彼女らが歯に触ると、それは崩壊して、中から小さな歯の素が出てきた。

 

そこに、セルベーナーダの傭兵ブランコが率いる一隊が近づき、歯を奪おうとした。

 

ちょうどその時、国軍が到着して、ブランコたちは退却、二人は助かった。

 

龍の歯医者は、地上では尊敬されている。

 

民家に案内された二人は、食事をもてなされた。

 

翌日、二人は軍が用意した飛行機で龍に戻ることになったが、ベルは地上に残ることにした。

 

飛行場に来た野ノ子に、ブランコたちが襲いかかった。

 

ブランコは歯を奪い、手下と共に飛行機に乗り込んだ。

 

歯があれば龍のバリアを突破して、乗り移ることができる。

 

そうして龍を倒せば、戦争に勝つのだ。

 

馬で追いかけてきたベルは、野ノ子を助け、二人で滑走中の飛行機に飛びついた。

 

天狗虫編の続きである。

 

この後の展開は、雑だ。