captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

アリー / スター誕生

レディー・ガガ主演、アメリカの映画である。

 

カントリーロック歌手のジャクソン ( ジャック ) ・メインは、コンサートを終えて、ドラァグ・バーに出掛けた。

 

有名人が入ってきたので、他の客も喜んでいる。

 

1人の女性が、ステージで歌い始めた。

 

女性の名前はアリー、昼間はウエイトレスをしていて、夜、このバーで歌わせてもらっている。

 

彼女は、歌いながらテーブルの方にもやってきて、客を喜ばせた。

 

彼女の歌のうまさに、ジャックは惹かれた。

 

楽屋を訪れた彼は、彼女を別の店に連れだした。

 

その店でも、有名人のジャックは、客たちに話しかけられ、勝手に写真を撮られたりする。

 

アリーは、その失礼が赦せなくて、客の一人を殴った。

 

ジャックはアリーを連れ出し、ドラッグストアで冷凍豆を買って、痛めた拳を冷やしてやった。

 

駐車場で、アリーが歌う。

 

翌日のコンサートに、ジャックはアリーを招待した。

 

ステージ横で観ていたアリーを、ジャックは舞台に上げて、歌わせた。

 

観客には、大好評だった。

 

二人は、恋に落ちた。

 

その後もアリーはジャックのコンサートに同行し、歌った。

 

ある日のステージの後、レコード会社のレズ・カヴランがアリーに近づき、彼女の才能を褒め称えた。

 

そしてアリーは、レコード会社と契約した。

 

ジャックは、酒とドラッグに溺れていく。

 

この作品は、「スタア誕生」 の、3度目のリメイクである。

 

音楽が、素晴らしい。

 

" 乗れる" 作品である。

 

レディー・ガガの全裸シーンは、サービスカットか。