captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

アクト・オブ・バイオレンス

アメリカの映画である。

 

男の子と女の子が、男の子2人に追いかけられている。

 

家の前まで逃げてくると、家から男の子が出てきて、追いかけてきた子を捕まえ、殴り始めた。

 

15年後、アフガン戦争から帰ってきて退役したデクランは、後遺症に悩まされていた。

 

エイブリー刑事は、ベイカー刑事らと共に、麻薬密売組織のアジトに乗り込んだ。

 

行方不明になっていた女性は、麻薬を打たれて死んでいた。

 

結婚式を控えたローマンは、婚約者のミアを連れて、兄ブランドンの家にやって来た。

 

ブランドンは、妻と二人で暮らしている。

 

兄のデクランが、遅れてやって来た。

 

独身最後の夜、ブランドンはローマンを連れ出した。

 

ミアも友人と二人、クラブに出かけた。

 

クラブでちょっかいを出してきた男を冷たくあしらったことで、ミアは、彼らに拉致された。

 

それは、ローマンの携帯電話にメッセージを残している途中だった。

 

やっと気付いたローマンが電話を掛け直すが、通じない。

 

携帯のGPSは、移動していることを示している。

 

2人はデクランを呼んで、追跡した。

 

大きな家に到着した3人は、武装して突入した。

 

麻薬を打たれて朦朧としている女性はいたが、ミアはいなかった。

 

3人は、駆けつけた警官に逮捕された。

 

エイプリー刑事は、彼らにミアの捜索は任せてくれと説得するが、彼らは納得しない。

 

彼らは、独自に調査を始めた。

 

その頃ミアは、麻薬工場の一室に監禁されていた。

 

エイブリー刑事役は、ブルース・ウィリスであるが、あまり活躍しない。