captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

山猫は眠らない 6 裏切りの銃撃

アメリカの映画である。

 

ブランドン・ベケットは、ミラー達とともにトルコにいた。

 

ブランドン達は、イスラム過激派に捉えられたアメリカ人の人質奪還のため、敵が処刑場としている河原を見下ろせる場所に待機した。

 

やがて、ボートで連れてこられた人質数名が、河原に座らされた。

 

処刑人を狙撃する予定のブランドンは、スコープを覗いて驚いた。

 

それは、まだ子供だったのだ。

 

ブランドンはためらった。

 

結局、人質が一人殺害された。

 

だが、戦闘ヘリやドローンによる攻撃も加わって、敵は殲滅した。

 

ブランドンは、上官から、ためらったことを責められた。

 

彼に、次の指令が出た。

 

ジョージアのガス施設とヨーロッパに通じるパイプラインを視察するために、要人が訪れる。

 

それを警護するのだ。

 

パイプラインは、中東のテロリストが狙っている。

 

その中でも、ガザコフという名のテロリストが、要注意人物だと上げられていた。

 

ブランドン達は、草原に潜んでテロリスト達を捜索するが、見付けられない。

 

そこへ装甲の厚い車で、要人がやって来た。

 

強力なライフルで狙撃された車は、大破した。

 

徹甲弾だ。

 

狙撃手同士の、銃撃戦が始まる。

 

この戦闘で、味方が2人死んだ。

 

敵は、ドローンによって始末された。

 

ブランドンは、自分たちの居場所の情報が漏れていたのではないかと、疑った。

 

そして、味方に内通者がいるのではないかと、ジョージア軍の上官にくってかかった。

 

ブそれでランドンは、左遷された。

 

雪の残る大カフカス山脈

 

彼は、ロシア人スナイパー、アンドレイ・ソドフの山小屋に派遣された。

 

ここでの敵は、チェチェン人の強盗団だ。

 

シリーズ6作目も、充実している。

 

脚本がしっかり練られていて、最初から最後まで、気が抜けない。

 

狙撃と、サブマシンガンによる銃撃の割合が絶妙で、狙撃の恐怖が伝わってくる。

 

これも、秀作だ。