captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

クリミナル・ミッション

アメリカの映画である。

 

マシューという青年が、バスにはねられ死亡した。

 

葬儀に参列した高校の同級生、ザック、ウォーレン、ブライスの3人が店で談笑していると、いじめられっ子だったノアが入ってきた。

 

その後4人は、ノアの車でマリファナを吸った。

 

そこでブライスが、株のインサイダー取引を持ちかけた。

 

とりあえず資金は、ノアが用立てることになった。

 

1ヶ月後。

 

ウォーレンに電話が入り、テレビを点けると、株を買った会社に捜査が入ったというニュースが流れた。

 

株の価値が無くなったのだ。

 

腹を立てながら駐車場に来たウォーレンは、マフィアに拉致された。

 

解放されたウォーレンは、マフィアに指定されたホテルに3人を連れてきた。

 

そこに遅れて、マフィアのボス、エディが入ってきた。

 

ノアが用立てた20万ドルは、エディが貸したものだったのだ。

 

エディは、株価暴落を知っており、手数料を含めて40万ドル返済するよう、迫った。

 

彼らに、そんな大金は用意できない。

 

そこでエディは、取引を持ちかけた。

 

マルケスという男を拉致して、しばらく監禁せよとのことだ。

 

エディの姪が誘拐されていて、マルケスと交換するのだという。

 

4人は、レストランのトイレでマルケスを襲撃し、拉致した。

 

この映画は、上手く伏線が張ってあって、最後に回収する。

 

途中は、イライラさせられる展開だ。

 

最後は、なるほどねと。

 

そういう作品である。