captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

遠距離恋愛 彼女の決断

ドリュー・バリモア、ジャスティン・ロング主演、アメリカの映画である。

 

ニューヨークの音楽業界で働くギャレットは、女心が分からず、振られてばかりだ。

 

バーで出逢った女性エリンと、なぜか気が合い、一緒に参加したゲームも楽しかった。

 

そのまま2人はギャレットの部屋に行き、一夜を共にする。

 

エリンは、インターンとして新聞社で研修中の大学院生だ。

 

6週間後には、サンフランシスコに戻る。

 

気楽な関係を続けてきた2人だが、エリンを空港に見送りに行った時、互いに恋愛感情を持っていることに気付いた。

 

西海岸と東海岸に分かれた遠距離恋愛が、始まった。

 

恋愛はさておき、互いの仕事は上手くいかない。

 

エリンは、ニューヨークの新聞社に採用して貰えなかった。

 

ギャレットは、上司から変なバンドを担当させられた。

 

恋愛の方は、互いの時差もお構いなしに電話したり、メールで愚痴りながらも続いている。

 

エリンは、卒業間際になって教授から、地元の新聞社を紹介された。

 

しぶしぶ面接に行くと、合格した。

 

ここに就職すると、ギャレットとは離ればなれになってしまう。

 

エリンはニューヨークで就職すると思っていたギャレットは、心中、穏やかでない。

 

コメディである。

 

ドタバタを楽しむだけで、内容の薄い作品だ。