captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

オンリー・ユー

アメリカの映画である。

 

ピッツバーグで教師をしているフェイスは、足の専門医ドゥエインとの結婚を間近に控えていた。

 

フェイスは、幼い頃に兄とやった占いで、将来の結婚相手の名前は「デイモン・ブラッドリー」 だと出た。

 

その後に占い師からも、運命の男の名前は「デイモン・ブラッドリー」 だと告げられた。

 

以来14年間、彼女はそれを信じてきた。

 

結婚式の準備をしている時、ドゥエイン宛ての電話があった。

 

彼は「デイモン・ブラッドリー」 と名乗り、今からベニスに出張のため、結婚式に出られないという。

 

フェイスは試着中のウエディングドレスを着たまま、タクシーに飛び乗った。

 

彼女の親友であり、兄・ラリーの妻でもあるケイトが同行した。

 

ベニスに到着して、すぐにデイモンがいるホテルに直行したが、彼は一足先にチェックアウトしていた。

 

2人はローマに向かう。

 

ついにフェイスは、ローマでデモインと名乗る男に出会った。

 

しかし、男はフェイスに一目惚れしたピーターという靴のセールスマンだった。

 

フェイスは怒ってホテルに戻った。

 

一方ケイトは、夫の浮気を疑っていて、ローマで知り合った高級ブランド店のジョバンニと、いい感じになった。

 

ピーターが再び現われて、今度こそデモインを見付けたと言う。

 

実際に会ってみると、デモインはイケメンで、フェイスは夢中になった。

 

しかし、彼も偽物だった。

 

ピーターが、わざとフェイスに嫌われるようにしてくれと、友人に頼んだのだった。

 

それもバレて、フェイスはすっかり気落ちしてしまった。

 

ラリーがケイトを、イタリアまで追いかけてきた。

 

そして、意外な真実を告げた。

 

軽快なテンポの、コメディである。

 

ピーター役の、ロバート・ダウニー・Jr が、楽しい。