captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

極道の妻たち 最後の戦い

日本の映画である。

 

西広暴力団・中松組から分裂した川越会は、会長が入院した。

 

幹部会が開かれ、中松組との休戦を決めた。

 

その頃、中松組では4代目の襲名式が行われ、田代亮次が組長に就任した。

 

幹部会には、服役中の瀬川組組長・瀬川雅之の代理として、妻の芙有が出席していた。

 

芙有は休戦に反対なので、帰宅しても機嫌が悪い。

 

その時、事務所の一階に銃弾が撃ち込まれた。

 

犯人は逃走したが、暫くして川越会傘下の伊勢組組長の妻・伊勢夏美から事務所に電話があった。

 

夏美は、銃撃した犯人は自分のところの若い衆だと、謝罪した。

 

そして、根津豊を段ボールに詰めて、瀬川組に運んできた。

 

芙有は詫びる二人を許し、二人は組と行動を共にすることになった。

 

芙有は夏美を連れて、弁護士の市場の元へ、借金を返済に行った。

 

その後、夏美は肉体を担保に、市場から5億円を借りた。

 

芙有が出所が近い夫・雅之の面会に行くと、夏美が入ってきた。

 

雅之の前で二人は、兄弟分の杯を交わした。

 

雅之は夏美に、殺された伊勢の仇を討つと約束した。

 

暫くして、雅之の出所の日が来た。

 

この作品は、シリーズ4作目である。

 

4作目ともなれば、もう少しまともな関西弁が話せないものか。

 

関東アクセントの関西弁は、気持ち悪い。

 

哀川翔が、若くて溌剌としている。