captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ウインド・リバー

アメリカの映画である。

 

ワイオミング州のインディアン居留地ウインド・リバー」 は、冬にはマイナス30℃にもなる僻地だ。

 

野生生物局のコリーは、家畜を野生動物から守るハンターをしている。

 

ある日、コリーは雪の中に続く足跡を見付けた。

 

そして、少女の死体を見付けた。

 

それは、コリーの娘エミリーの親友ナタリーだった。

 

コリーは、インディアン部族警察署署長ベンに通報し、FBIに捜査を依頼した。

 

派遣されてきたのは、新人の女性捜査官ジェーン1人だけだった。

 

検死の結果、ナタリーの死因は極寒の中で走ったための肺出血による窒息だった。

 

これでは、殺人での捜査ができず、FBIから操作員の増援を求められない。

 

ジェーンは、土地に詳しいコリーに、協力を頼んだ。

 

ナタリーには、レイプされた形跡があった。

 

裸足で逃げ出し、雪の中を何キロも走った上で、倒れたのだった。

 

コリーは、ナタリーの父親マーティンを訪ねた。

 

マーティンはコリーの友人であり、コリーも、また、娘を亡くしている。

 

マーティンの気持ちが分かるコリーは、犯人を見付け次第、仇を討つことを約束した。

 

「俺は、ハンターだ」 と。

 

捜査を続ける中、コリーはナタリーの恋人マットの死体を発見した。

 

署長のベンは保安官の応援を得て、ジェーンと共に、マットが勤めていた掘削所に向かった。

 

物語は、静かに進行する。

 

ミステリーなのに、真犯人がなかなか登場しないのは、ずるいかもしれない。

 

こういうのも、有りなのか。