captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

イコライザー 2

デンゼル・ワシントン主演、アメリカの映画である。

 

トルコ。

 

国境付近を走る列車に、牧師に変装したロバート・マッコールが乗っていた。

 

彼は、男に連れられ怯えている少女を見ている。

 

男が立ち上がり、移動した。

 

マッコールは、男の後をつけてバーのある車両に行った。

 

男の仲間が3人いる。

 

彼らはマッコールに襲いかかるが、返り討ちに遭う。

 

翌朝、マッコールは少女をボストンに連れ帰った。

 

マッコールは、普段、タクシーの運転手をしている。

 

ベルギーで、CIAの協力者が暗殺された。

 

CIAのスーザンとデイブが、調査のために現地入りした。

 

そのスーザンが、ホテルで強盗に押し入られて殺される。

 

スーザンは、マッコールの元同僚で、彼が引退後も親しくしたいた。

 

マッコールは、デイブを訪ねていった。

 

デイブは、マッコールが既に死んだものと思っていたので、とても驚いた。

 

マッコールは、防犯カメラの映像や資料を調べて、彼女がプロの手で暗殺されたことを突き止めた。

 

ある日、タクシーを運転中のマッコールは、乗客に襲われた。

 

警戒していたマッコールは、これを返り討ちにした。

 

彼は、デイブを疑った。

 

この作品のデンゼル・ワシントンは、まるでスティーブン・セガールだ。

 

自分は一切傷つくことなく、相手をやっつける。

 

強すぎる主人公が、追い詰められないので、面白味に欠ける。