captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

インセプション

レオナルド・ディカプリオ主演、アメリカの映画である。

 

主人公ドミニク・コブは、ターゲットとなる人の夢の中に入り込み、アイデアを盗むという産業スパイだ。

 

コボル社の依頼で、日本人サイトーの夢に入り込むが、サイトーに気付かれてしまう。

 

失敗したと感じたコブは、高飛びしようとした。

 

彼の妻が自殺し、彼は妻の殺人容疑がかけられている。

 

サイトーは、コブの前に現われ、仕事を依頼した。

 

それは、ターゲットの夢の中に入り込み、新しい記憶を植え付ける「インセプション」 の依頼だった。

 

サイトーのライバル会社の御曹司、ロバート・フィッシャーに父親の会社を解体させるように仕向けるという内容だ。

 

報酬として、犯罪歴を消去し、離れて暮らしている子供と暮らせるようにすると、約束した。

 

コブは、引き受ける。

 

潜在意識というものを受け入れられる人は、文句なしに楽しめる。

 

お薦めの作品なので、これ以上書かないでおこう。