captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

危険がいっぱい

アラン・ドロン主演、フランスの映画である。

 

いかさま師のマルクは、マフィアのボスの妻に手を出したため、命を狙われた。

 

彼は、教会に逃げ込んだところを、富豪の未亡人バーバラの目にとまる。

 

そして、彼女の運転手として働き始めた。

 

大きな屋敷には、バーバラといとこのメリンダが住んでいた。

 

マルクは、バーバラのことを調べてみた。

 

夫は、2年前にバーバラの愛人ヴァンサンに殺されたのだった。

 

そのヴァンサンは、失踪している。

 

ところがヴァンサンは、バーバラによって屋敷の一室に匿われていた。

 

彼女は、マルクのパスポートを使って、ヴァンサンとともに外国へ逃亡するつもりなのだ。

 

それを知ったマルクは、バーバラを誘惑する。

 

アラン・ドロンの魅力満載の映画だ。

 

話の展開も、面白い。