captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

沈黙の包囲網 アジアン・コネクション

アメリカの映画である。

 

カンボジア

 

マフィアのボス・シランキリは、敵対するマフィアのボスを、ナイフの戦いで葬った。

 

アメリカ人のジャックとサムは、銀行強盗を働いた。

 

生活費があれば良かったのだが、金庫には米ドルで20万ドルもあった。

 

彼らは米ドル札を身体に貼り付けて、バイクで国境を越えた。

 

盗んだ金は、シランキリのものだった。

 

手下のニランが、ボスに勧めて預けさせていたものである。

 

シランキリは、ニランに金を取り返すよう指示する、手段は問わない。

 

タイに入ったジャックは、恋人アヴァロンを訪ねた。

 

そして、盗んできた金の殆どを、彼女にプレゼントする。

 

ところがジャックは、銀行で両替したため、ニランに見付かってしまった。

 

帰宅したところを襲われ、縛り付けられる。

 

そして、指定する銀行を襲って半分を渡すと約束させられた。

 

ジャックは、サムには詳細を告げずに、再びカンボジアの銀行を次々に襲った。

 

ニランの指定する銀行は、シランキリが金を預けたところばかりだ。

 

やがて、シランキリはニランの裏切りに気づく。

 

ティーブン・セガール沈黙シリーズだ。

 

今回は、マフィアのボス・シランキリ役で、あまり出てこない。