captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ツーリスト

ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリー主演、アメリカの映画である。

 

パリ在住のイギリス人エリーズは、警察とマフィアに監視されていた。

 

恋人アレクサンダーが、7億円の脱税をしてヨーロッパ中に指名されていたのだ。

 

さらに彼は、マフィアの金も盗んでいる。

 

ある日、エリーズの元にアレクサンダーから手紙が届いた。

 

そこには、指定された列車に乗ってヴェネチアに行くこと、また、列車内で自分に似た背格好の男に声を掛けよう、指示がされていた。

 

手紙を燃やした彼女は、監視をかいくぐって列車に乗った。

 

そして指示通り、彼に似た男に声を掛けた。

 

男の名前はフランク、アメリカ人の教師で、旅行中だ。

 

警察は、焼き捨てられた手紙を復元しフランクにたどり着くが、人違いだと知ってがっかりだ。

 

ところが、マフィアの内通者が、アレクサンダーがエリーズと一緒にいると、マフィアのショーに連絡した。

 

ベネツィアの高級ホテルで一夜を過ごした二人。

 

翌朝フランクが目を覚ますと、エリーズの姿はなく、ショーの手下が乗り込んできた。

 

慌てて逃げ出す、フランク。

 

彼は、途中で警官を突き飛ばして、逮捕されてしまった。

 

この作品は、最後のどんでん返しが素晴らしい。

 

ジョニー・デップのコミカルな演技も、良い。