captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

カウボーイ & エイリアン

アメリカのSF西部劇である。

 

1873年、アリゾナの荒野で、ジェイクは目を覚ました。

 

下着しか身につけておらず、腹には傷、そして記憶がなかった。

 

左手に金属製の腕輪がはまっていて、石で叩いても外れない。

 

そこに、ならず者が3人やって来た。

 

彼らは、ジェイクを賞金首だと考え襲いかかるが、返り討ちにあい殺された。

 

衣服や銃などを奪ったジェイクは、街に行った。

 

街は、ダラーハイド大佐が牛耳っていて、その息子パーシーが、我がままし放題でいた。

 

トラブルがあり、パーシーとジェイクは逮捕され、夜、護送されることになった。

 

彼らが護送馬車に乗せられたとき、ダラーハイド大佐が、保安官にパーシーを釈放するよう交渉に来た。

 

突然、宇宙船が現われ、街が攻撃される。

 

そして、保安官やパーシーをはじめ、街の人々が大勢が連れ去られた。

 

ジェイクが、宇宙船に腕輪を向けると、それは破壊力の強い銃になって、一機を撃墜した。

 

その機体には誰も乗っていない。

 

エイリアンが一匹、走って逃げていった。

 

大佐は、翌朝、仲間を集めてエイリアンの足跡を追う。

 

ジェイクや、酒場にいた女エラも、参加した。

 

ジェイクの昔の仲間や、インディアンの部族もまじえて、エイリアンとの戦いが始まる。

 

突っ込みどころはあるが、戦闘シーンは、楽しめる。