captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

アサルト13 要塞警察

イーサン・ホーク主演、アメリカ・フランス合作の映画である。

 

主人公ジェイクは、麻薬取引の潜入捜査をしていて正体がばれ、仲間二人を死なせてしまった。

 

それから八ヶ月後、ジェイクはデトロイトで一番古い13分署に勤務していた。

 

心理カウンセラーのアレックスは、彼がまだショックから立ち直っていないと感じていた。

 

晦日

 

ジェイクと、古参のジャスパー、秘書のアイリスが13分署で年を越そうとしていた。

 

そこへ、アレックスもやってきて、和やかな雰囲気だ。

 

ところが大雪のせいで、護送車が13分署に緊急避難してきた。

 

乗っていたのは、マフィアの大物ビショップ達だった。

 

彼らを受け入れた後、突然、13分署が襲われた。

 

武装集団に包囲され、電話も通じない。

 

ジェイクは、助けを求めに脱出するが失敗した。

 

その時、署を取り囲んでいるのは警官だと気づく。

 

汚職警官達が、証言されては困るので、ビショップを殺しに来たのだ。

 

ジェイク達は、囚人達と手を組んで、汚職警官達と戦う。

 

中身は薄いが、気楽に観ることが出来る。

 

タイトルが大げさすぎて、期待外れかも知れない。