captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン

アメリカの映画である。

 

東欧の小国ソコヴィア。

 

悪の秘密結社ヒドラの研究施設に、アベンジャーズが攻撃を仕掛けた。

 

そこには、「ロキの杖」 があった。

 

さらに、ストラッカー博士が造りだした強化人間の双子がいた。

 

アベンジャーズは、施設を制圧する。

 

双子の一人スカーレットは、マインドコントロールの能力を持っている。

 

彼女はトニーに、彼のトラウマを幻覚として見せた。

 

トニーは、ロキの杖を手にし、本部に戻った。

 

杖の先端に付いている宝石に、人工知能のようなものが仕込まれているのを発見したトニーは、これをウルトロンに使うことにする。

 

やがてその人工知能が目覚め、人類救済のためには、人類を滅ぼさなければならないと判断した。

 

仮の肉体を持ったウルトロンと、アベンジャーズの戦いが始まる。

 

アイアンマンやマイティー・ソーなど、映画の主人公達を集めてアベンジャーズを結成し、地球を守るというシリーズである。

 

オタクとまでいかなくても、それぞれの超人 ( 強化人間 ) 達のことを知っている方が、より楽しめる。

 

知らなくても、CGを駆使した迫力のある映像とテンポのよい展開は、十分に楽しませてくれる。

 

思想も主張もなく、「映画は娯楽」 と言い切れる作品だ。