captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ゲット スマート

アメリカの映画である。

 

コメディタッチのスパイアクションだ。

 

秘密諜報機関コントロールに勤めるマックスウェル・スマートは、最優秀の分析官。

 

しかし、彼の夢はスパイになることなので、何度も昇格試験を受けていた。

 

8度目の試験でようやく合格したものの、優秀な分析官がいなくなると困るので、昇格は見送られた。

 

マックスは、気晴らしに散歩に出掛ける。

 

帰ったら、本部が敵対する組織カオスに襲撃されて、所属するスパイの個人情報が盗まれていた。

 

スパイ達か、次々に暗殺される。

 

マックスは、スパイに昇格して「エージェント86」 となった。

 

そして、整形したばかりで顔を知られていない美人の「エージェント99」 と組んで、カオスに立ち向かう。

 

テンポが速くて、雑なシナリオではあるが、楽しい。

 

コメディだけど、主人公は間抜けではなく、超優秀な分析官だ。

 

よく面白い作品に仕上げたと、感心する。