captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ベガスの恋に勝つルール

キャメロン・ディアスアシュトン・カッチャー主演、アメリカの映画である。

 

主人公ジョイは、キャリアウーマンだ。

 

ニューヨーク・ウォール街で働いている。

 

恋人メイスンの誕生日に、友人を呼んでサプライズパーティーを開く。

 

時間になり、友人達が隠れると、メイスンがやってきた。

 

彼は、別れ話を切り出し、去ってしまう。

 

ジョイは、友人達の目の前で失恋してしまった。

 

彼女は、友人のディッパーに慰められ、ラスベガスでパァーっと遊ぶことになった。

 

一方、ジャックは、父親の経営する工場で働いていたが、仕事も私生活もだらしなく、ついにクビになり、追い出されてしまった。

 

彼は、親友のスティーヴとラスベガスに遊びに行くことになった。

 

ジョイとディッパーはホテルに到着し、部屋でシャワーを浴びる。

 

そこへ、ジャックとスティーブが入ってきた。

 

部屋がダブルブッキングされていたのだ。

 

フロントに抗議すると、あっさりVIP待遇に。

 

バーで、互いに打ち明け話をしながら酔いつぶれたジョイとジャックは、一夜を共にした。

 

目覚めると、ジョイの左手薬指には婚約指輪が。

 

二人は口喧嘩。

 

ジョイが去ろうとした時、ジャックはジョイの小銭でスロットを回す。

 

それが、300万ドルになった。

 

互いに自分のものだと主張する二人は、ニューヨークで裁判所の審判を仰ぐ。

 

その結果、六ヶ月間、夫婦生活をすることになった。

 

半年我慢すれば、150万ドルが手に入る。

 

ジョイは、ジャックの家に越してきて、我慢の日々を過ごす。

 

互いに、相手に浮気させるよう仕向けたりするが・・・。

 

コメディタッチで、最後まで楽しめる。

 

ハリウッドの作品だから、もちろんハッピーエンドだ。

 

終盤はありきたりで、誰もが予想するような展開になる。

 

期待した通りになって、「安心」 する作品だ。