captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

スリーメン & ベビー

アメリカのコメディ映画である。

 

建築家のピーター、漫画家のマイケル、俳優のジャックの3人は、ニューヨークで共同生活をしていた。

 

ピーターの誕生日、パーティーに来ていたCMディレクターのポールが、ジャックに「荷物を届ける、木曜日に男が取りに行く」と、話す。

 

引き受けたジャックは、撮影のためトルコに旅立った。

 

翌朝、ジョギングから戻ったピーターは、玄関のドアの前に赤ちゃんが置き去りにされているのを見つけた。

 

ジャックとシルビアという女性の間に出来た子供で、シルビアが置き去りにしたのだった。

 

ピーターとマイケルは、届くはずだった荷物が、この赤ちゃんだったと勘違いする。

 

それでも、おむつやミルクを買ってきて、世話をするのだった。

 

そして木曜日、男が二人、荷物を取りに来た。

 

ピーターは、赤ちゃんに粉ミルクを添えて、二人に手渡す。

 

ところが実際、手渡すのはもう一つの箱であり、慌てて二人を追いかけたピーターは、途中で転んで中身が出てしまう。

 

それは、麻薬だった。

 

ピーターは赤ちゃんを取り戻したものの、警察の麻薬取締班から監視されることに。

 

気楽に見ることが出来る作品だ。

 

赤ちゃんの「演技」が、いい。

 

泣いたり、笑ったり、眠ったりと、撮影するのが大変だったろう。