captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ダイヤルM

マイケル・ダグラスグウィネス・パルトロウ主演、アメリカの映画である。

 

金持ちであるスティーブン・テイラーは、若くて美しいエミリーを妻にしていた。

 

エミリーは、自分勝手なスティーブンが、気に入らない。

 

仕事の合間に、画家のデイヴィッドと浮気をしていた。

 

ある日、スティーブンとエミリーがパーティーに出かける。

 

エミリーが1人で出掛けて、デイヴィッドと落ち合うはずだったのだが、スティーブンがついてきたのだ。

 

エミリーは、会場でスティーブンにデイヴィッドを紹介する。

 

後日、スティーブンがデイヴィッドに電話を掛けてきて、会うことになった。

 

ティーブンはデイヴィッドの自宅兼アトリエに行き、妻との不倫を知っていることを明かす。

 

さらに、デイヴィッドは前科者であり、刑務所で絵を習ったことまで知っていた。

 

そしてスティーブンは、妻の殺害を依頼する。

 

ティーブンは自宅にデイヴィッドを招き入れ、殺害計画を詳細に説明した。

 

翌日、スティーブンはカードゲームに出掛け、エミリーは自宅に1人だった。

 

夜、風呂に入っていると電話が鳴った。

 

バスローブを着て、電話に出るエミリー。

 

覆面の男が、襲いかかった。

 

台所で激しく揉み合い、エミリーは首を絞められる。

 

エミリーは、手探りで手にした肉の温度計を、思い切り犯人の首に突き刺した。

 

ここから、話は複雑になっていく。

 

エミリーは大富豪の娘であり、スティーブンの経営する会社は、破綻の危機だった。

 

さらに、デイヴィッドの裏切りが絡んでくる。

 

最後まで、目が離せない作品だ。