captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

オースティン・パワーズ・ゴールドメンバー

マイク・マイヤーズ主演、アメリカの映画である。

 

オースティン・パワーズ」シリーズ第三作だ。

 

冒頭、荒野のハイウェイをバイクで疾走する女性。

 

攻撃ヘリが追跡し、機銃掃射を浴びせる。

 

そこへ、パラシュートで愛車シャグワー号に舞い降りた、オースティン。

 

彼は、攻撃ヘリを撃破する。

 

マスクを外すと、なんと、トム・クルーズだ。

 

バイクの美女は、グウィネス・パルトロウ

 

これは、劇中で映画撮影のシーンである。

 

監督は、本物のスピルバーグ

 

さて、宿敵Dr.イーブルは、オランダ人錬金術師ヨハンが制作した「牽引ビーム」で隕石を地球に激突させる計画を立てていた。

 

ヨハンは、錬金術の実験中に自らの男根を溶かしてしまい、「コールドメンバー ( 金の男根 ) 」と呼ばれている。

 

オースティンは、イーブルの基地に乗り込み、彼を逮捕する。

 

この手柄でオースティンは、ナイトの称号を受けパーティーが開かれる。

 

そこへ、父が誘拐されたと連絡が入った。

 

シリーズ3作目、ハチャメチャなシナリオは、相変わらずだ。

 

名作のパロディ、下ネタ満載で、最後まで楽しめる。

 

コメディは、ここまで徹底的にやって、成功するのだ。

 

マイク・マイヤーズは、四役をこなしている。

 

オースティンとイーブルは、同じ役者だとは思えないくらい、見事に演じ分けている。