captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

散りゆく花

アメリカのサイレント映画である。

 

中国人青年チェンは、仏教を広めるため ? に、渡ってきた。

 

ところが、うまくいかない。

 

阿片に手を出し、自堕落な生活を送っている。

 

十五歳の少女ルーシーは、ボクサーである父 ( 養父 ) に育てられていた。

 

いつも殴られ、虐待されていた。

 

その日も殴られて、家を飛び出し、街をさまよう。

 

そして倒れたところを、チェンに助けられた。

 

二人の間に、恋が芽生える。

 

しかし幸せな時間は、長く続かない。

 

ルーシーは、父に見付かって連れ戻され、折檻された。

 

芸術的な作品である。

 

けなげな少女が、可愛らしくもあり、痛々しい。

 

この作品は著作権が切れているので、ネットで、無料でダウンロードすることが出来る。

 

時間を作って、観て頂きたい作品だ。