captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

私の中のあなた

アメリカの映画である。

 

13歳のケイトは、幼い頃から白血病を患っていた。

 

兄も両親も白血球の型が合わなかったため、ケイトが2歳の時、受精卵の遺伝子操作で生まれたのが、妹のアナである。

 

いわゆる、「デザイナーベビー」だ。

 

アナは、幼い頃から姉のために血液や骨髄を提供し、その度に痛い思いをしてきた。

 

そのために、両親が作った子供なのだ。

 

アナが11歳の時、ケイトに腎臓を移植することになった。

 

が、アナは、これを拒否。

 

弁護士を雇い、訴訟を起こす。

 

法廷でのやりとりは、心に刺さる。

 

この映画は、家族というものを考えさせられる作品だ。

 

この姉妹の他に、疎外感を感じながら生きている兄、同じ白血病を患っているケイトのボーイフレンドが、作品を更に味わい深いものにしている。

 

母親役が、キャメロン・ディアス

 

この作品は、感情移入がしやすい。

 

少女のけなげな演技力のせいか、死と隣り合わせの日々を送っているという「サスペンス」のせいなのか。

 

感動せずにはいられない作品である。

 

家族で、是非、御覧になって頂きたい映画だ。