captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ラストベガス

アメリカの映画である。

 

マイケル・ダグラスロバート・デ・ニーロモーガン・フリーマンといった一流俳優が出演しているコメディだ。

 

悪ガキ4人組は、年老いても親交が続いていた。

 

1人は妻に先立たれ、1人は軽い心筋梗塞 ( 脳梗塞だったか ) 、1人は精力減退。

 

そして、もう一人、ビリーは70歳にして結婚することになった。

 

相手は、20代の若い女性である。

 

結婚前夜パーティーを開くため、4人はラスベガスに集合した。

 

妻に先立たれたバディは、あまり乗り気ではない。

 

妻の葬儀に、ビリーが出席しなかったからだ。

 

しかし、ホテルで騒ぐ内に元気が出てくる。

 

この後、ハチャメチャな展開になるが。

 

最後は、心温まる作品になっている。

 

しかし、この程度の作品に大物俳優を3人も起用したら、ギャラだけで赤字にならないのかね。