captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ジュマンジ

アメリカ、カナダ合作のファンタジーである。

 

主演はロビン・ウイリアムス。

 

100年前に埋められた「ボードゲーム」が核となる物語だ。

 

100年後、このゲームに出逢った少年が始めてみると。

 

サイコロの目にあったところの絵が、実現する。

 

変な物が、沢山飛び出してくる。

 

そして、ジャングルに閉じ込められる。

 

さらに、26年経って、別の子供達がこのゲームに出逢った。

 

この作品は、ファンタジーの面白さを極限まで引き出している。

 

馬鹿馬鹿しいと感じる、ギリギリのところを上手くこなしているのだ。

 

大人も子供も楽しめる。

 

そして、意味ありげなラストシーンも、なかなかのものだ。