captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

罠にかかったパパとママ

アメリカの映画である。

 

キャンプ場で出逢った2人の少女が、自分たちがよく似ているのですぐに仲良くなった。

 

話をしている内に、実は双子だということが分かる。

 

両親は離婚していて、片方はカリフォルニア、片方はニューヨークに住んでいる。

 

双子は、協力して両親を再婚させようとする。

 

ます、お互いに入れ替わって、相手の家に行く。

 

NHK朝ドラ「だんだん」は、このパクリか。

 

それはともかくとして、父親には恋人がいて、結婚の約束をしていた。

 

これをぶち壊すために、双子は一騒動、起こす。

 

楽しいファミリー映画である。

 

双子がそっくりなのは、一人二役だからなのだが、微妙な違いをうまく演じていた。