captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

殺しが静かにやって来る

フランス・イタリア合作の西部劇である。

 

西部の街スノーヒル

 

判事ポリカットに仕事を奪われた住民達は、山に逃げ込み、野盗として生き延びていた。

 

ポリカットは、野盗に賞金を掛け、賞金稼ぎを使って野盗狩りをしていた。

 

賞金稼ぎは、食料調達に出てきた野盗を射殺して、金に換えていたのだった。

 

雪に覆われた山を、ガンマンが馬で通りかかる。

 

そして、野盗狩りをしていた賞金稼ぎ達を撃ち殺した。

 

野盗達が、彼を雇ったのだ。

 

彼は、幼い頃、盗賊に喉を切り裂かれ、声を失っていた。

 

「サイレンス」 と、呼ばれている。

 

スノーヒルに、新しい保安官ゲデオンが赴任した。

 

途中、野盗に馬を奪われ、駅馬車に乗ってきた。

 

駅馬車にはサイレンスが乗っており、途中で賞金稼ぎのロコが乗った。

 

ロコは、殺した野盗を馬車の屋根に積み込んだ。

 

夫をロコに殺されたポーリーンが、サイレンスを雇っていた。

 

サイレンスは、ロコを仕留めに酒場に行くが、負傷する。

 

この作品は、主人公が全く喋らない早撃ちのガンマンだ。

 

非常に、後味の悪い結末である。

 

全く、予想外に終わった。