captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

問題のない私達

黒川芽以主演、日本の映画である。

 

中学三年の笹岡澪は、クラスのボスだった。

 

両親は離婚し、父と二人で暮らしている。

 

彼女は、ミズキやアヤ達とともに、優等生のマリアをいじめていた。

 

ある日、新谷麻綺が転校してきた。

 

明るいマキは、すぐにクラスメイトと打ち解けた。

 

そして、水泳の授業では、いつもトップのミオを抜いて、一位になった。

 

気に入らないミオは、早速、マキをいじめのターゲットにする。

 

しかし、ミオがいじめの対象となった。

 

マキがボスになって、ミオをリンチした。

 

耐えきれないミオを救ったのは、かつていじめていたマリアだった。

 

しばらくしてマキが、ミオに仲直りを申し出てきた。

 

次のターゲットは、ミズキだった。

 

幼なじみのミズキをいじめるマキを、ミオは叩いてしまう。

 

次は、また、マキがいじめられた。

 

ある日ミオは、加藤先生がコンビニで万引きしているのを目撃する。

 

それが元で、加藤がミオを攻撃するようになった。

 

なんだか、どろどろした学園ものだ。

 

「昨日の敵は、今日の友」 と言うが、学校では「昨日の友は、今日の敵」 なのだ。

 

新谷麻綺を、沢尻エリカが演じている。