captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

かちこみ ! ドラゴン・タイガー・ゲート

ドニー・イェン主演、香港映画である。

 

武道場「龍虎門」 は、孤児達に武道を教えながら育てていた。

 

ドラゴンとタイガーの兄弟は、道場主の息子だ。

 

ある日、両親が離婚することになり、ドラゴンは母親に連れられて家を出、兄弟は別々の人生を歩む。

 

数年後。

 

タイガー達が料理店で食事をしていた。

 

二階では、ヤクザのボスが食事をしていて、階段の所には黒服の男達が多数立っている。

 

食事をしている家族連れが、突然入ってきた男達に、嫌がらせを受けた。

 

正義感の強いタイガーは、その男達を蹴り倒す。

 

そのうちの一人をを二階まで蹴り上げたため、上にいたボスが怒り、手下達がタイガーに掛かってきた。

 

強いタイガーは、次々と敵を倒す。

 

すると、一人の使い手が相手になった。

 

それは、ボスのボディーガードだった。

 

しばらくして、ボスの一声で、その場は収まった。

 

タイガー達が場所を変えて食事をしていると、件の男が入ってきた。

 

タイガーの仲間の一人がこっそり拾ってきた「紋章」 を、取り返しに来たのだ。

 

そこで、また、喧嘩が始まる。

 

ボディーガードをしていた男は、タイガーの兄・ドラゴンだった。

 

ドラゴンは、ボスであるマー・カンに恩があり、悪の道から抜け出せない。

 

マンガが原作だからか、戦いのシーンは、マンガチックだ。

 

現実では、あり得ない。

 

でも、度が過ぎていて、面白い。

 

動きの速いターミネーター

 

ドニー・イェンは、相変わらず、格好いい。