captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

荒野の処刑

ルチオ・フルチ監督、イタリアの西部劇である。

 

とある街にやって来た賭博師スタビーは、早速、保安官に捕まって牢に入れられた。

 

そこには、娼婦のバニー、墓堀マニアのバッド、飲んだくれのクレムが入れられていた。

 

その夜、町中で銃撃戦があり、大勢が殺された。

 

住民が覆面を被って、私刑を実行していたのだ。

 

牢にいた四人は、殺す価値も無いということで、馬車を与えられて追放された。

 

別の街に向かう四人の前に、チャコと名乗るハンターが現われ、仲間に入った。

 

銃を持っていたのはチャコだけであり、四人に逆らう術はなかった。

 

夜になると、チャコはインディアンが使う「麻薬」 を、皆に配った。

 

それを咬みながら酒を飲むと、トリップするというものだ。

 

チャコはクレムを使って、意識が朦朧としている他の三人を縛り上げた。

 

夜が明けた。

 

ホラー映画の監督なので、最初の銃撃シーンでは、血しぶきが生々しい。

 

他にも、ホラーな要素が、色々と出てくる。

 

賭博師スタビーが主人公なのだが、ヒーローではない。

 

もう少しカッコ良く描いても、良かったのではないか。