captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

新・荒野の七人 馬上の決闘

アメリカの西部劇である。

 

「荒野の七人」 シリーズ、第三作だ。

 

19世紀末のメキシコ、農民達は圧政に苦しんでいた。

 

そこに立ち上がったのが、革命家のリーダー、キンテロ。

 

しかし彼は、政府軍のディエゴ大佐に捕まり、通称「ネズミの巣」 と呼ばれる刑務所に入れられてしまった。

 

キンテロの部下マックスは、軍資金を以て脱出し、山賊のリーダー、ロベロの元に行く。

 

そしてマックスは、ロベロの指示に従って、町へ大量の武器を買い付けに行った。

 

マックスは、町で伝説のガンマン、クリスに出会い、助けを求めた。

 

クリスは引き受け、さらに五人の腕利きガンマンを集めた。

 

一旦、農民の立てこもる山に集まり、クリスとマックスは、ネズミの巣を偵察に行った。

 

そこでは、ディエゴ大佐が農民達を虐殺していた。

 

クリス達は、警備の緩む日を見定めて、奇襲をかけることにした。

 

この手のモノは、第1作目が一番面白い。

 

クリスの元に集まったガンマン達の裏側 ( 人間性や歴史 ) を描いていれば、彼らに思い入れが出来て、もっと面白い作品になっただろう。