captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

それでも恋するバルセロナ

スペイン・アメリカ合作の映画である。

 

ヴッィキーとクリスティーナは、学生時代からの親友だが、恋愛観が正反対だ。

 

ヴィッキーは保守的で、真面目な好青年ダグと婚約中である。

 

クリスティーナは開放的で、情熱的な恋愛を求めていた。

 

二人は、スペインのバルセロナに旅行する。

 

現地で、離婚したばかりの画家アントニオと出会った。

 

アントニオは二人を週末旅行に誘い、気に入ったら寝てもいいという。

 

ヴィッキーは嫌だったが、クリスティーナは乗り気で、結局、二人でついていくことにした。

 

目的地オビドエに着いた三人は、街を観光する。

 

夜、酔っぱらったクリスティーナはアントニオの部屋を訪れたが、気分が悪くなり医者に診てもらう。

 

診断は胃潰瘍で、しばらく安静が必要だった。

 

翌日、ヴィッキーは嫌々ながら、アントニオと同行した。

 

一緒にいる内に、ヴィッキーはアントニオに惹かれていき、婚約者がいるのに彼と一夜を共にした。

 

クリスティーナは、胃潰瘍が治ってアントニオと同棲を始めた。

 

ところが、彼の元妻マリアと三人で共同生活を始めることになった。

 

マリアは芸術肌で魅力があり、クリスティーナは仲良くなる。

 

ダグが、ヴィッキーと結婚式を挙げるためにバルセロナに来た。

 

アントニオを取り巻く三人の女性が、それぞれ魅力的に描かれている。

 

男性は、彼を羨ましく感じるだろう。