captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ペット

アメリカの、アニメーション映画である。

 

小型犬マックスは、ケイティーに拾われて以来、幸せに暮らしていた。

 

ケイティーと一緒にいる時が堪らなく嬉しいが、ケイティーは、毎日出掛けて行く。

 

日中、置き去りにされて留守番するのは、他のペットたちも同じだ。

 

ある日ケイティは、保健所から大型犬のデュークを連れて帰った。

 

デュークは横柄で、マックスとは上手くいかない。

 

翌日、ケイティーが出掛けた後、一計を案じたマックスは、デュークを手懐けるのに成功した。

 

その後、ペットシッターに連れられて公園に行った時、デュークとマックスは野良猫たちとケンカをする。

 

そこに保健所のトラックがやってきて、マックスとデュークは捕まってしまった。

 

トラックには、別の凶暴な犬が捕まっていた。

 

そのトラックに、動物たちが襲いかかる。

 

率いているのは、捨てられたペットたちを纏めているウサギ、キャプテン・スノーボールだ。

 

マックス達は、スノーボールの子分になることを条件に、救い出してもらった。

 

 

立体感のあるアニメーションが、動物のかわいらしさを引き立てている。

 

どの動物もプニプニしていて、撫でてみたい気持ちにさせられる。

 

ただ、吹き替えがねえ。

 

どうせなら、芸人だけで構成すればいいのに。

 

プロの声優を混ぜるから、絡むシーンで違和感が残る。

 

客寄せに芸人を使うのは、プロモーターに自信がないのだろう。

 

売れる自信のない映画を、持ってくるなよ。