captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ドクター・ストレンジ

ベネディクト・カンバーバッチ主演、アメリカの映画である。

 

魔術師カエリシウスが手下を引き連れ、魔術書庫の番人を殺害、禁断のページを破って盗み出した。

 

フードを被った人物が彼らを追い、結界を作ってその中で戦いが始まる。

 

カエリシウス達は、追い詰められるも、次元の穴を作って逃げおおせた。

 

主人公スティーブン・ストレンジは、天才的神経外科医だった。

 

しかし、交通事故で重傷を負い、手術を繰り返すも、両手は元のように動かなかった。

 

絶望した彼は、脊髄断裂で下半身麻痺から回復した男の話を聞き、会いに行く。

 

その男から「カーマ・タージ」 という施設を聞いたストレンジは、カトマンズを訪れた。

 

そこで師匠となるエンシェント・ワンから奇跡的な情景を見せられ、弟子入りした。

 

彼は、修行によって、魔術を身につける。

 

そして、暗黒次元の魔術を使うカエリシウスとの戦いが始まる。

 

CGを駆使した映像は、最高に美しい。

 

パラレルワールドアストラル体など、オカルトや精神世界に興味のある人は、入りやすいだろう。

 

そういうものに全く興味のない人も、CGとアクションシーンは、楽しめる。

 

登場人物の裏側が描かれていないから、人物が薄っぺらい。

 

エンシェント・ワンの吹き替えをしている樋口可南子は、下手すぎて話にならない。

 

ド素人に吹き替えをさせる風習は、いつまで続くのやら。