captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

おあついのがお好き

トニー・カーティスジャック・レモン主演、アメリカのコメディ映画である。

 

禁酒法時代のシカゴ。

 

ジョーとジェリーは、バンドマンだ。

 

ある日、2人はギャング同士の抗争を目撃して、命を狙われる。

 

2人は女装して、女ばかりの楽団に潜り込み、ほとぼりが冷めるまでフロリダで演奏することにした。

 

ボーカリストのシュガーが魅力的な女性で、ジョーは彼女に惚れてしまう。

 

シュガーは、金持ちに求婚されることを期待していた。

 

そこでジョーは、シェル石油の御曹司になりすまして、シュガーにアプローチする。

 

一方ジェリーは、大富豪に惚れられて、追いかけられることに。

 

そうこうしているところに、勢力拡大を図るシカゴのギャングが、フロリダにやってきた。

 

ジョーとジェリーは、彼らに正体がばれてしまう。

 

お気楽な展開の作品だ。

 

喜劇のお手本と言える。

 

シュガー役は、マリリン・モンローである。

 

今観ると、「モンローって、やっぱり可愛かったんだ。」 と思える。