captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

シュガー・ラッシュ

ディズニーの3Dアニメーション映画である。

 

主人公ラルフは、アーケードゲーム「フィックス・イット・フェリックス」 に出ている悪役だ。

 

このゲームは、ラルフが壊したビルをフェリックスが修理する。

 

フェリックスが勝つとメダルが与えられ、ラルフはビルから落とされる。

 

もう30年もラルフは、この悪役をこなしてきた。

 

ある日の閉店後、キャラクター達がパーティーをしていた。

 

ラルフは呼ばれていない。

 

それでも入っていくと、やはり、歓迎されない。

 

ラルフは、悪役でもメダルを獲得できるんだと宣言して、「ヒーローズ・デューティー」 というゲームに紛れ込んだ。

 

「フィックス・イット・フェリックス」 は、ラルフが出なくなったので、故障の貼り紙がされた。

 

このままラルフが戻らなければ、廃棄される。

 

ラルフは、「ヒーローズ・デューティー」 でメダルを手に入れたものの、サイ・バグの卵を踏みつけて孵化させてしまう。

 

そして、「シュガー・ラッシッシュ」 というゲームに、脱出ポッドで飛ばされた。

 

ここは、お菓子の国のレースゲームだ。

 

ラルフは、ヴァネロペという名の女の子に出会う。

 

彼女は、ラルフのメダルを横取りして、それを使ってレースにエントリーした。

 

この作品は、テンポが速い。

 

身体がでかくてお人好しのラルフと、勝ち気で小さな女の子ヴァネロペの組み合わせは、よくあるパターンだ。

 

アメリカ人は、こういうのが好きなのだろう。