captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

馬上の男

アメリカの西部劇である。

 

主人公オーウェンは、牧場主だ。

 

恋人だったローリーは、オーウェンを捨て大富豪と結婚した。

 

この男は、金に物を言わせて周囲の牧場を買い占める。

 

ローリーは、オーウェンに対する思いが捨てきれず、結婚式直前に口づけを交わす。

 

ある日、オーウェン達が牛を移動中にガンマン達に襲われた。

 

カウボーイの一人が撃たれて死ぬ。

 

大富豪は、ローリーだけでなくオーウェンの牧場も欲していて、ガンマンを雇って彼の命を狙っていた。

 

主人公オーウェンは、銃を使うが、早撃ちでもないし、凄腕というのでもない。

 

強いヒーローではないのだ。

 

スカッとしない西部劇である。

 

欲求不満が残る。