captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

フォーエバー・フレンズ

ベット・ミドラー主演、アメリカの映画である。

 

L.Aのライブ会場でリハーサルをしているC.C.ブルームに、メッセージが手渡される。

 

C.Cは、急いで空港に向かった。

 

サンフランシスコへ行きたかったのだが、霧の為、飛行機が着陸できず、車で向かう。

 

運転のシーンから、幼い頃からの回想シーンに切り替わる。

 

アトランティック・シティーの浜辺に遊びに来ていた11歳のヒラリーは、迷子になってしまった。

 

声を掛けたのが、同い年のC.Cで、気が合い、文通を始める。

 

成長してC.Cは舞台女優に、ヒラリーは弁護士になっても、文通は続いていた。

 

ある日、縛られた生活に我慢できなくなったヒラリーが、C.Cを尋ねてきた。

 

アパートの小さな部屋で、共同生活が始まる。

 

ある日ヒラリーが、C.Cの恋している人と一夜を共にしてしまう。

 

そしてヒラリーは、父親の看護の為に実家に帰った。

 

数年後、互いに結婚して再会を果たすが、わだかまりが解けていない。

 

感情をぶつけ合った末、ついに、絶交してしまう。

 

互いに色々あって、再会し、本音をぶつけ合って、わだかまりが解けた。

 

物語は、切ないラストに向かっていく。

 

希望はあるが、明るい気分になれない作品だ。

 

ベット・ミドラーが歌った主題歌、「愛は翼にのって」は、素晴らしい。