captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

十日間で男を上手にフル方法

アメリカのコメディ映画である。

 

ニューヨークでファッション誌の記者をしているアンディーは、ちゃらちゃらした記事よりも、政治や経済の記事を書きたかった。

 

しかし、編集長が許さない。

 

ある日の会議で、同僚のミシェルが失恋して落ち込んでいた。

 

それを体験談にせよという編集長。

 

なんだかんだとあって、結局アンディーが男に嫌われて記事にする、ということになった。

 

期間は、十日間だ。

 

成功すれば書きたい記事を書かせてもらえるよう、編集長が約束してくれた。

 

早速、男を物色しはじめる。

 

一方、ベンジャミンは広告会社に勤めている。

 

やりたい企画を通す条件が、10日後のパーティーに恋人を連れてくること、になった。

 

ベンに失敗させたい女の同僚は、アンディーの企画を知っていたので、二人を引き合わせた。

 

アンディーは、ベンの心を掴んだと思った瞬間から、わがまま邦題に振る舞う。

 

フラれるためだ。

 

ベンは、ときおり見せるアンディーの本性に、ますます惹かれていく。

 

アンディーの同僚達が、彼女が振られるように手を貸し、ベンの男の同僚達は、二人が結ばれるように応援する。

 

はちゃめちゃに振る舞うアンディーと、じっと耐えているベン。

 

ベンの実家に連れてこられたアンディーは、家族の暖かさに触れて、最後まで良い娘で通した。

 

二人は結ばれる。

 

そして、二人はパーティーに出席するのだが、双方の賭がばれてしまう。

 

愉快な映画である。

 

エンタテイメントとは、こういう作品のことだ。