captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ダレン・シャン

アメリカのホラー映画である。

 

イケメンで成績優秀な高校生ダレン・シャンと、親友で不良のスティーブが連れ立ってサーカスを見に行った。

 

奇妙な化け物じみたのが、いろいろと出てくる。

 

ダレンはサーカスから毒蜘蛛を盗んできた。

 

運悪く、スティーブが噛まれてしまう。

 

毒の回ったスティーブを救うべく、サーカス団に相談に行くダレン。

 

スティーブを救うためには、彼の血を吸うしかない。

 

しかし、おまえはヴァンパイアになってしまうと言われる。

 

ダレンは彼の血を吸い、ヴァンパイアになった。

 

しかし、ヴァンパイアになりたかったスティーブは、逆恨みをする。

 

物語は、だらだらと進行していく。

 

原作が面白ければ面白いほど、映画化されるとがっかりするのが普通である。

 

これも、例に漏れない。

 

しかし、ここまでの駄作に仕上げるのは、なかなかのものだ。

 

オリジナリティーを出したいという、監督のエゴが強すぎるのだろう。

 

ラストは、続編をにおわせているが、制作されることはないと思われる。

 

映画を深く味わうためには、このような駄作を沢山観る必要があると考えるので、紹介した。