captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

サバイバー

ミラ・ジョヴォビッチ主演、アメリカ・イギリス合作の映画である。

 

主人公ケイト・アボットは、ロンドンにあるアメリカ大使館に勤める外交官だ。

 

アメリカにテロリストが渡らないようにするのが、主な任務である。

 

ある日、アメリカの医学会に出席するとして、男がビザの申請に来た。

 

ケイトは、心に引っかかりを覚え、彼を調査するが、イギリス当局から咎められる。

 

その時点でケイトは、テロリストであり殺し屋でもある「時計屋」に狙われることになった。

 

テロリストは、ケイトと同僚達が入ったレストランを爆破する。

 

ケイトは、向かいのギフトショップにいたため命は助かったが、テロの容疑者として追われることになった。

 

テロリストの目的は、新年を迎えた瞬間に、ニューヨークで爆破テロを起こすことだ。

 

最初に不審に思った男は、ガスの専門家である。

 

この男が調合したガスを、テロリストが遠距離射撃で爆破させる計画だ。

 

ケイトはロンドン警察や、「時計屋」に追われながら、テロ阻止に奔走する。

 

ミラ・ジョヴォビッチは、「バイオハザード」シリーズの時ほど、格好良くない。

 

アクションシーンも少なく、中途半端だ。