captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

タキシード

ジャッキー・チェン主演、アメリカのアクション映画である。

 

主人公は、タクシー運転手。

 

トラブルに巻き込まれたことがきっかけで、大富豪の専属運転手として雇われた。

 

ある日、大富豪を乗せている時、スケボー爆弾で攻撃され、大富豪は重症を負った。

 

大富豪は、気を失う直前にヒントを告げるか、英語が苦手な主人公は勘違いしてしまう。

 

屋敷に帰った彼は、触るなと言われていた「禁断のタキシード」に袖を通してしまった。

 

それは、ダンスが上手くなったり、格闘技が強くなったりする「モビルスーツ」みたいなものだったのだ。

 

これを来て、殺人ウイルスをまき散らそうとする悪者組織と戦うことになる。

 

ジャッキーの作品は、随所にお笑いがちりばめられている。

 

スリルや暴力だけでないのが、彼と彼の作品の魅力だ。

 

そして、物語の展開が速い。

 

最後まで、飽きさせないし、がっかりさせることがない。

 

この映画も、その中の一つである。