captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

スケアクロウ

ジーン・ハックマンアル・パチーノ主演、アメリカの映画である。

 

刑務所を出所したばかりの荒くれ者マックスと、漁師で気の良いライオンが、ヒッチハイクで出会い、連れだって旅をする。

 

喧嘩っ早いマックスと笑いで和ませるライオンは、正反対の性格なのだが、気があったのだ。

 

マックスは故郷へ帰って洗車屋を始めたかったし、ライオンは、まだ見ぬ我が子に会いたかった。

 

マックスの妹の家に行き、楽しく酒を飲んでいたのだが。

 

マックスの喧嘩が元で、二人とも捕まり、服役して強制労働させられる。

 

出所してライオンの子供に会いに行くが。

 

この映画は、悲しい結末である。

 

やや古いアメリカの映画だから、ハッピーエンドではない。

 

名優の演技が心にしみいる、秀作である。