captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

西部に賭ける女

ソフィァ・ローレン主演、アメリカの西部劇である。

 

1880年代、アメリカの西部、シャイアン。

 

この街に、東部からヒーリ劇団が到着した。

 

座長はトム。

 

ヨーロッパ帰りの女優アンジェラが主演するオペレッタ、「トロイのヘレン」 が得意の出し物だ。

 

劇場主のサムは、それがこの街に合わないとして、古い「マゼッパ」 という芝居をやらせた。

 

男装したアンジェラが、舞台で馬を乗り回すのが、大いに受けた。

 

儲けが出たところで、借金取りが東部から追いかけてきた。

 

アンジェラは、儲けをポーカーにつぎ込んだが、負けてしまう。

 

一座は、こっそり逃げ出した。

 

ところが、彼らはアパッチ族に襲撃される。

 

そこに、ポーカーの相手マドリーが助けに来てくれた。

 

一行は、ポナンザの街へ向かう。

 

ソフィア・ローレン初の西部劇だ。

 

悪女ぶりが、素敵である。