captainsunday’s blog

思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

あなたは私の婿になる

サンドラ・ブロックライアン・レイノルズ主演の、ラブ・コメディーである。

 

ニューヨークの出版社で働くマーガレットは、ある日、会長から国外退去を命じられた。

 

カナダ人だった彼女は、ビザの期限が切れていたのだ。

 

そこで、従順な部下アンドリューを相手に、偽装結婚を思いつく。

 

自分は40歳、彼は28歳であるのだが。

 

まさに、パワハラである。

 

しかしアンドリューは、クビになるのを恐れて、命令に従うことにした。

 

二人で移民局に行くが、審査官に偽装を疑われる。

 

そこで、マーガレットはアラスカにあるアンドリューの実家へ行くことにした。

 

アンドリューの両親は、暖かく彼女を迎えてくれた。

 

アラスカでの日々は素晴しく、マーガレットは、いたたまれなくなって、偽装結婚だと打ち明け、一人、ニューヨークに帰ってしまう。

 

ところがアンドリューは、彼女と過ごす内に、本当の彼女を知り、恋に落ちていた。

 

マーガレットを追いかけてニューヨークら戻った彼は、彼女にプロポーズする。

 

アラスカでアンドリューの本当の姿を知ったマーガレットもまた、彼に恋していた。

 

めでたく結ばれ移民局に申請に行くが、審査官は、まだ疑いの目で見る。

 

仕事一筋に生きてきて、婚期を逃した中年キャリアウーマンを、サンドラ・ブロックが面白おかしく演じている。

 

コメディーの中にも、ハラハラドキドキのサスペンスを仕込むところが、流石ハリウッドの脚本だ。