captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

エクスペンダブルズ

シルヴェスター・スタローン監督・主演のアクション映画である。

 

数あるアクション映画で主役を務める俳優を、ずらりと揃えた贅沢な作品だ。

 

役柄は傭兵で、スタローンは傭兵隊長である。

 

暴力と破壊、ストーリーなんかどうでも良くなってくる。

 

年齢を感じさせないスタローンは、なかなかのものだ。

 

それに引き替え、カリフォルニア州知事を務めていたシュワルツェネッガーは、期待はずれだ。

 

ターミネーターのイメージが、強すぎるのかも知れない。

 

この作品は、主義主張はない ( あるのかも知れないが ) 、暴れ回ってスッキリする、というものである。

 

映画は娯楽と捉えている人には、良い作品だ。