captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

クリエイター

アメリカの映画である。

 

ノーベル賞を受賞した科学者が、亡き妻の細胞を培養してクローンを造ろうとした。

 

と書くと、「フランケンシュタイン」みたいなマッドサイエンティストの話みたいに聞こえる。

 

この話は、もっと明るい、ちょっとエッチなラブ・ロマンスだ。

 

科学者と、クローン作成のために卵子を提供した女学生との恋。

 

助手の大学院生と、学生との恋。

 

この科学者を蹴落とそうと躍起になっているライバル学者。

 

マッドなイメージは、全く無い作品である。

 

ゆえに、ハッピー・エンドで幕を閉じる。

 

普通の映画だ。

 

この作品で卵子を提供した女学生役に、ヘミングウェイの孫娘、マリエル・ヘミングウェイが出ている。